初心者かっしーのレビューブログ


初心者かっしーのレビューブログ

はじめまして!かっしーです。商品レビューや格安SIM、オススメの防災グッズなどを書いていこうと思います。よろしくお願いします!

dodocool 4ポートUSB付 電源タップ SD21US レビュー

dodocool 商品レビュー

お久しぶりです、かっしーです。
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


さて、今回はdodocool様から提供を受けました、dodocool 4ポートUSB付き電源タップ SD21USをレビューしていきたいと思います。
dodocool様ご提供ありがとうございます。


f:id:crack1021:20161223160254j:plain:w550

目次

開封

f:id:crack1021:20161223161456j:plain:w700

箱の外観はこんな感じ。

f:id:crack1021:20161223161843j:plain:w700

シンプルなデザインの白い紙に包まれています。
シンプルなデザインが好きなので箱がごちゃごちゃしていなくていいですね。

f:id:crack1021:20170110185146j:plain:w500

中身は取扱説明書と電源タップが入っています。

dodocool SD21US 3つの特徴

f:id:crack1021:20170110190214j:plain

  • 電子機器の高速充電が可能

4つのスマートUSB充電ポートは接続機器に適切な電流を流し、2-4個のスマートフォンタブレットが充電できる。1つの機器だけを充電する場合2.4Aの高速充電が可能。

  • コンパクトなデザイン

3つのACコンセント、4つのUSB充電ポートのよりデスク周りがスッキリ。

  • 安全である

この電源タップは過放電、過電圧、過熱保護機能を搭載しているため接続機器のバッテリーなどを傷める心配がない。

dodocool SD21US使用感レビュー

実際にSD21USを使ってみた使用感、残念だった点などをレビューしていきたいと思います。

f:id:crack1021:20170110192535j:plain

僕は写真のように机の上に置いて使っています。

主にデスクライト、iPhoneiPad、スピーカーを充電しています。

便利、良いなと感じた点

  • コンパクトで置きやすい

SD21USは長さ約24センチ、幅4.5センチ、高さ3センチ非常にコンパクトにできているので置き場所に困ることがあまりないです。

  • コンセントがスッキリ

今までiPhoneiPadの充電には付属品のACアダプターにライトニングケーブルを刺して充電していました。SD21USを使い始めてからはACアダプターを一切使わなくなりコンセントの占有がなくなって電源タップをアダプターが占領することはなくなりました。

  • 滑りにくい

今まで使っていた電源タップの裏面には滑り止めがついていなく特定の場所に置きたくても移動したりイライラしていました。しかしSD21USは裏面四隅に滑り止めがついているので滑りづらくなっていてココと決めた位置ある程度固定できて便利だなと感じました。

残念だった点

  • コンセントが三つ又

外国向けに製造しているからだとは思いますがコンセントが三つ又で電源タップ単体で使えなかったのは残念でした。3Pコンセントを2Pコンセントに変換するアダプターを購入して解決しましたがもし今後日本向けに電源タップを発売する際は2Pコンセントでも作ってほしいと思いました。

f:id:crack1021:20170110214311j:plain

コンセントはこんな感じ

f:id:crack1021:20170110214321j:plain

このような変換アダプターがないと使用できない
1個300円くらいで売ってます

  • スイッチが一つしかない

これも3Pコンセントを使う想定で作っているのだと思いますがそれぞれのコンセントにスイッチがなく、個別でスイッチを切れなくて不便だなと感じました。
この点も日本向けに電源タップを発売する際に検討事項として追加してほしいと思いました。

  • 電源が入っているかどうかわかりづらい

f:id:crack1021:20170110215727p:plain

スイッチを入れると上の画像のようにスイッチの下にあるLEDが光るのですが薄い黄色のため電源がしっかり入っているかちょっとわかりづらかったです。

まとめ

もともと電源タップは使っていましたが、USBポート付きのものはもっていなかったので今回dodocool様にご提供いただきその便利さを実感しました。
普段何気なく使っている電源タップですがUSBポートがつくだけで便利さが跳ね上がるんだな思いました。
USB給電を必要とする機器が増えているので皆さんもこの機会にご自宅の電源タップを見直されてみてはいかがでしょうか?

いかがだったでしょうか?
年末は忙しくなかなかブログの更新ができなかったので今年はなるべく頻度を上げてブログを更新していきたいです。
今年もどうぞ当ブログをよろしくお願いします!!!!!


Amazonのリンクも貼っておきますのでよかったら見てみてください。
Amazonアソシエイトプログラムを利用しています)

広告を非表示にする